下水道旅行記

家族5人での生活ログ。

没入

レッドデッドリデンプション2 というゲームにハマっている。

 

基本的に善人プレイだったけど困ってる人を助けようとしたら強盗にあったり、散歩してるだけで敵対組織から銃撃受けて愛馬が殺されそうになったりして僕の心はやさぐれ、気に入らないやつには躊躇なく天使の輪を押し付けてやるような冷酷紳士と化していた。

 

仲間のギャングもいいやつから死んでいき、ケツの穴みたいなやつが生き残って嫌な事ばかりでやけくそになったりもしていた。

 

そんな時、自然の中で懸命に生きようとする未亡人と、戦争で足を失った退役軍人にそれぞれ出会った。

 

久しぶりに荒んでいない人を見た気がして、心がウォッシュされたような清々しい気持ちになり、その2人のミッションが現れたらすぐに駆けつけた。

 

未亡人に猟を教えたり、退役軍人おじさんと釣りしたり。

 

そんなキャッキャウフフもそう長くは続かず、どデカイイノシシを見つけたおじさんは息巻いて家を飛び出していった山で転んだところをイノシシにど突かれて死んでしまった…

 

バカヤロー!僕に任せてとけば死なずに済んだはずなのに。

 

おじさんの亡骸に火炎瓶を投げ、形見になっちまった馬と僕は山を下りた…

 

この上未亡人まで死んでしまったらどうしよう。とても悲しい。

 

ミッションがなくても様子を見に行こうか。マップの最果てに住んでる人なんだが。

 

つまり僕はこのゲームをとても楽しんでいます。