下水道旅行記

家族5人での生活ログ。

3連休前夜

明日から3連休である。

 

仕事を20時半に終えた僕は長考する。

 

1. 明日は朝からサマーランドへ向けて出発なのでこのまま直帰して家族の団欒を楽しむ、素敵なパパとなる

 

2. 飲んで帰る

 

無論、2だ。

 

次はどこで飲むかだが、なつ屋に行くことにした。

 

知り合いの2人から美味しいと聞いていたし、家族や友人とは行く機会がないかなと思ったからである。

 

結果、確かに美味しかった。カシラが一番美味かったが、僕はどこで食べてもだいたいカシラが一番美味いと感じるおじさんなのでまぁいわゆる普通に美味しいというお店。

 

座敷も2席あったので3〜4人でくるのもいいかもしれない。

 

ただ、カウンターの下が斜めになっていてスペースが狭めで足が組めない…

 

これがネズミ返しとなってネズミ年の僕は3杯で退店した。

 

ここで帰ればまだ素敵なパパは確保できたはずだが、3杯は暖気に丁度良い杯数であったようで飲み足りなくなった僕はいつもの日本酒バーARAIへ。

 

この時まだ21時半だったのでまだ余裕、今日こそは24時までに帰ると心に決めた僕が帰宅したのは4時半。

 

24時からタイタニック見始めても、もっと早く寝られるってばよ。

 

翌日は予定より1時間遅く目覚め、ご一緒するゴーレム一家とマイファミリーにはご迷惑をおかけしました。

 

この業はまた酒で洗い流すとしよう。