下水道旅行記

家族5人での生活ログ。

3連休1日目

せっかくの3連休だけども日曜日に予定が入ったので2泊できない、かつ遠くて高いスイートグラスしか予約が取れなかったために秋ヶ瀬デイキャンプをすることにした。

 

が、前日にゴーレム一家からサマーランドを誘われたのでいっちょ乗ることにした。

 

これで子供に楽しい思い出と子供のためのお出かけという既成事実を作っていただき、残り2日は親の好き放題という寸法。すばらしい。

 

前回のサマーランドは2月か3月でガラ空きだったため、今回もそれを予想して着いてみたらあらまぁ田舎のプールなら盆休みレベルの混み具合。

 

しかしそこは社会人、札束で店員さんの頬をはたいて専用スペースを借りる。

 

着替えを済ませていよいよ鑑賞タイムと思いきや、いない。

 

ビキニの女性がほとんどいない。

 

いても僕にとってはいささか生年月日が若すぎる方ばかり。

 

ほとんどの女性はラッシュガード的なのを着ているのだ。

 

誰だ、ラッシュガードなんて売り始めたやつは。

 

僕は溢れる悔し涙をプールの水で洗い流しながらワキャワキャと遊ぶ子供たちを見ていた、そんなホリデイフライデイ。