下水道旅行記

家族5人での生活ログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休3日目

さてさて。清々しい2日酔いで昼に目が覚めた。 この連休の予定の決め手となった、シエナのファミリーコンサート。 僕も直前まで忘れていたが、青島広志氏を指揮に迎えて映画音楽を演奏する吹奏楽団である。 ちなみに常任は佐渡裕氏のよう。 高所恐怖症の僕は…

3連休2日目

最近寒くなったせいか肩の爆弾がウズウズしてたもんでアロークリニックへ。 楽にしてもらって午後は東京。 中野にて上京してきたガリソン大佐と落ち合う。 中野サンプラザ、ラーメン青葉、恵比寿に移動してまずは茶店で茶をしばき合う。 彼から語られるクソ…

日本酒 燗酒 Sake ARAIにて 神亀一文字シリーズ。貴重なお酒。 非常に美味い。

日本酒 燗酒 Sake ARAIにて 神亀一文字シリーズ。貴重なお酒。 写真が残ってたけど記憶は残ってない…飲んではないかも。

伊根満開

日本酒 燗酒 Sake ARAIにて 古代米で作られた日本酒。 とても美味しい。 梅酒のような、酸味と甘味が強めだけどくどくない。 温め方が難しいらしく、温めてから一度氷水で冷やしてからまた温めたり、10分ほど要していた。

3連休1日目

せっかくの3連休だけども日曜日に予定が入ったので2泊できない、かつ遠くて高いスイートグラスしか予約が取れなかったために秋ヶ瀬デイキャンプをすることにした。 が、前日にゴーレム一家からサマーランドを誘われたのでいっちょ乗ることにした。 これで子…

3連休前夜

明日から3連休である。 仕事を20時半に終えた僕は長考する。 1. 明日は朝からサマーランドへ向けて出発なのでこのまま直帰して家族の団欒を楽しむ、素敵なパパとなる 2. 飲んで帰る 無論、2だ。 次はどこで飲むかだが、なつ屋に行くことにした。 知り合いの2…

没入

レッドデッドリデンプション2 というゲームにハマっている。 基本的に善人プレイだったけど困ってる人を助けようとしたら強盗にあったり、散歩してるだけで敵対組織から銃撃受けて愛馬が殺されそうになったりして僕の心はやさぐれ、気に入らないやつには躊躇…